「仕事が好き」は無敵である

f:id:nakibloprog:20200929162621j:plain

こんにちは、ナキです!

 

 

突然ですが、質問です!!

 

あなたは今の仕事が好きですか?

 

 

好きと答えられた方は

この記事は閉じていただいて大丈夫です。笑

 

 

今回は

仕事をイヤイヤやっているそこのあなただけに向けて

お話ししていきます。

 

 

仕事を好きになれば

スーパーサイヤ人になったも同然です。

 

今回は、その原理を

お話ししたいと思います。

 

 

 「好き」を仕事にしている人が無敵な理由

f:id:nakibloprog:20200920081812j:plain


 

 

まず初めに

本記事の目的は

仕事を好きになれる術を身に着けることです。

 

ただ、

なぜ仕事を好きにならなきゃいけないのか?

その理由がないと頭に入らないのかなと。

 

 

 まずはそこら辺をお話しします!!

 

で、別に仕事に限らず

モノでも人でも

何かを好きになると

人間はものすごいパワーを発揮します。

 

例えば

 

彼女が病気で命の危機にさらされた場合

どんなに遠くても駆けつけていくし

 

野球が好きなら

真夏の炎天下の中でも

ひたすらバットを振るし

 

大好きな車を買うためなら

どれだけ毎日ハードな仕事をこなしても

乗り越えられるわけです。

 

 すなわち

 

「好き」こそが最大のモチベーションであり、

意欲も努力も、ひいては成功への道筋も

みんな「好き」であることが根源なわけです。

 

 

だから、好きであれば

自然に意欲もわくし、努力もするので

最短距離で上達していく。

 

 

人から見れば大変な苦労も

本人には苦どころか

楽しみとなるんです。

 

 

結局、「好き」になることが

何か成果を上げるうえで

一番の近道になるんです。

 

何かに没頭せよ

f:id:nakibloprog:20200920082000j:plain

 

とはいえ、多くの人がこう思うはず。

 

 

「私に好きなことがないんだよな…」

 

 

 

大丈夫です。

 

 

今までどれだけ嫌いだった仕事でも

これからお話しすることを実践することで

 

必ず今の仕事が好きになるんです。

 

 

その仕事を好きになる方法とは、

 

 

 

 

「とにかく一生懸命、一心不乱に打ち込んでみること」

 

 

これだけです。

求めていた答えとは違いましたか?

しかし、これが大事なのです。

 

 

なぜなら

真剣に没頭して仕事をすれば

おのずと成果が上がり、

 

成果が上がれば

絶対に楽しくなるからです。

 

 

人間は

出来ないことが出来るようになると

 

もっとやりたい!

もっと成長したい!

 

という気分になります。

 

 

なぜかというと

新しいものに触れると

ドーパミンが分泌されて

快楽物質が垂れ流しになるんですね。

 

 

だから、精神論的な話ではなく

科学的にも証明されていることなんです。

 

 

流れとしてはこんな感じ

 

没頭する

成果が上がる

楽しくなり、好きになる

 

 

この流れが最強です。

 

 

実際、できなくなり

現実を見るようになると

希望を持てなくなります。

 

 

最初は同じチーム内では

トップレベルの成績だったが

 

 

県大会や全国大会に出て

実力差を思い知り、現実を目の当たりにすると

 

 

「俺には無理だ・・・」

と諦めてしまい、希望が消え去ります。

 

 

 

だから、成果を出すことは

確実にやる気を保つためには

必要な要素なんです!!

 

 

まとめ

f:id:nakibloprog:20200920082152j:plain

 

 

仕事を好きになることは

効率を上げたり、成果を上げたりするうえで

物凄く大切なことです。

 

 

実際、仕事で成功されている方は

自分の仕事に誇りをもち

楽しみながら取り組んでいます。

 

 

情熱を注げない仕事をしたって

何も意味がないのです。

 

仕事を好きになりましょう。

 

 

「今のままじゃ絶対に好きになれない!!」

と思うのであれば

没頭して、成果を上げましょう。

 

 

人間はできないことが出来るようになると

自然とやる気が湧き

最終的に好きになれます。

 

 

ぜひ、そのことを頭に入れておいてください。

 

ではまた!!