【衝撃】残業は失くならない

f:id:nakibloprog:20200929165153j:plain

こんにちは、ナキです。

 

サラリーマンの皆さん、今日は何時間残業しましたか?

 

2019年に働き改革の取り組みの1つとして

1ヶ月の残業時間の上限が

45時間に制定されました。

 

できれば残業せずに定時で帰りたいですよね?

 

しかし、世の中には残業をしたいと

考えている人もいるのです!!

 

その理由について書いていきたいと思います。

 

なぜ残業するのか

f:id:nakibloprog:20201005223746j:plain

残業をする原因は何だと思いますか。

 

 

 

「帰れる雰囲気じゃないから」

「昇進したいから」

「本当に忙しいから」

 

これらの回答は一理あると思います。

 

しかし僕の会社の同期や大学時代の友人と

話をしたところ

以下の回答がほとんどでした。

 

 

「お金が欲しいから」

 

皆さんは無理なく生活できていますか。

 

好きなものを食べたり、

欲しいものを買っていますか。

 

新社会人の給料では、好き勝手できないのです。

 

こちらをご覧下さい。

 

f:id:nakibloprog:20201005221707p:plain

参考 

https://blog.ieagent.jp/hitorigurashi/shinsyakaijin-hitorigurashi-214740#:~:text=%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82-,%E6%AF%8E%E6%9C%88%E3%81%AE%E7%94%9F%E6%B4%BB%E8%B2%BB%E3%81%AF%E7%B4%8415%E4%B8%87%E5%86%86%E5%BF%85%E8%A6%81,%E4%B8%87%E5%86%86%E3%81%BB%E3%81%A9%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

 

新社会人の生活費はだいたい15万円です。

 

また新社会人の手取りを17万円とすると

貯金額は何と2万円。

 

貯金2万円って中々厳しいですよ…

 

奨学金の返済、結婚式、車や家の購入など

貯金2万円しかなくて、これからを乗り切れますか。

正直無理だと思います。

 

じゃあどうやってお金を手に入れるのか。

 

 

残業するのです。

 

 

残業せずにお金を稼ぐには

f:id:nakibloprog:20200929162416j:plain

残業するのはいいのですが、

それは好きで残業をしていますか。

 

それとも生活のためにお金を稼いでいますか。

 

生活のためでしたら、その残業

嫌々やっていますよね?

 

 

 

他に良い方法はないかと思ったそこのあなた!

 

好きな仕事だったら残業できますか?

 

好きなことだったら、人は熱中できる物です。

 

そう、好きなことを仕事のしてみるのです。

 

そして好きなことを仕事にする1つの方法が

 

情報販売です!

 

自分のスキルを売って稼ぐこができるのです。

 

 

 

情報販売の破壊力

f:id:nakibloprog:20200921134503j:plain

実際、僕もこの情報販売を始めてから

 

残業ぜず、残業していた時よりも

稼ぐことができました。

 

 

正直1ヶ月残業したって

今までの給料が2~3万円増える

だけじゃないですか。

 

情報販売だったら残業せず、

月5万も月10万も夢じゃありません。

 

 

この記事を読んで

「ネットビジネスやってみようかな?」

と思ったら相談に乗ります!

 

僕と一緒に明るい未来を

歩んでいきましょう!!!

 

それでは。