【衝撃】残業は失くならない

こんにちは、ナキです。 サラリーマンの皆さん、今日は何時間残業しましたか? 2019年に働き改革の取り組みの1つとして 1ヶ月の残業時間の上限が 45時間に制定されました。 できれば残業せずに定時で帰りたいですよね? しかし、世の中には残業をしたいと …

とりあえず〇〇をやってみろ!!

こんにちは、ナキです! とりあえずやってみる このアクティブさは めちゃくちゃ重要です。 後先考えずに とりあえずやる。 とりあえず行動する。 これが どれだけ将来のために役に立つのか 理解している人が少ないので そこら辺を取り上げていけたらと思い…

満員電車よりもグリーン車

こんにちは、ナキです! 今回は雑談レベルでお話していくので、 気軽に読んでいただけたらなと思います。 ただ、最後には 本来のお金の使い方に繋がっていくので ぜひ最後まで読んでみてください。 電車通勤辛くね? まず初めにですが、 あなたは満員電車は…

リスクを恐れず、自分に革命を起こせ!!

こんにちは、ナキです! 「”リスクを取らない”こと。 それが大きなリスクとなる。」 これは、Facebook創設者 マック・ザッカーバーグの言葉です。 なかなかすごいこと言いますよね。 僕たちの周りの友達や家族とは 正反対のこと言ってて 「頭大丈夫かな?」 …

時間よりお金を優先してませんか?

こんにちは、ナキです! 今回は、かなり自論になります。 この記事を読んで賛否両論あっていいと思います。 可能であれば、記事を読んだ後コメントにて あなたの価値観についても教えてください。 何故僕らは生きているのか 「あなたが生きている意味は何で…

プライドが高くていいじゃないか

こんにちは、ナキです! 今回はプライドが高くて 他人に指摘されたら不貞腐れて しまう方にお話です。 この記事自体プライドが高い人にとっては かなり図々しいと思います。 以前の僕は プライドが死ぬほど高かったので こんな記事投稿された瞬間、「腹立つ…

ビジネス成功の鍵は「自動化」

こんにちは、ナキです! 今回は、 ネットを使ったビジネスにおいて、 かなり大きな利点としてある、 自動化と保存についてお話したいと思います。 成功する経営者は自動化を利用する 初めに 自動化についてですが 断言しましょう。 自動化ができる経営者は …

情報〇〇は誰でもできるビジネス!!

こんにちは、ナキです! 今回は情報販売というビジネスについて 話したいと思います。 はじめに、情報販売をご存知ですか? 最近では noteやbrainがあるので ご存知の方もいらっしゃるのかも しれませんが、これがなかなか評判が悪いです。 その理由について…

商品だけじゃなく価値を届けよう!

こんにちは、ナキです! 今回は価値を提供し、 お金をもらうこと がどういうことなのか?お話していきたいと思います。 お金は2400前と変わらない 「財貨から徳が生じるのではない。 むしろ徳から、財貨その他の善きものすべてが公私いずれの場合も備わって…

【衝撃】大企業よりもフリーランスの時代へ

こんにちは、ナキです! 近年、フリーランスとして活動している人が 増えてきています。 高学歴の人間でさえも、 大企業に就職せず フリーランスになることが度々です。 それはなぜでしょうか? 今回はその理由をお話していきたいと思います。 ファンがいな…

「これからはAIが…」←諦めるのはまだ早い

こんにちは、ナキです! テクノロジーの発展により これからは大きく時代が変わると予想されます。 今回は新たな時代において 僕たちが真に必要なもの についてお話していこうかと。 特に働くことに関して深く掘り下げていきます。 テクノロジーの進化半端な…

あなたは自分を信じていますか?

どうも、ナキです! 今回は 信じることの大切さについてお話したいと思います。 信じる者が儲かる タイトルにある、 ”儲かる”という字は、 「信じる+者」 という言葉が組み合わさってできています。 言葉遊びみたいですが、 実際間違っていないと思います。…

情報販売の時代が来るぞ!

こんにちは、ナキです! 僕は副業で情報販売というビジネスを 行っています。 しかしながら「情報販売」というと、 何かと嫌悪感を抱かれます。 友達に言っても、 基本的に「え?それ大丈夫なの?」 と言われます。 こういったイメージがついてしまったのは…

「ポジティブに生きよう」は無意味

こんにちは、ナキです! 自己啓発系のセミナーや本で 「ポジティブに生きよう!」 という言葉がありますよね。 ポジティブであることはとても大切です。 しかし ポジティブじゃない時こそ、 ポジティブに考えろ! みたいなことを言ってる方が いるんですよね…

「仕事が好き」は無敵である

こんにちは、ナキです! 突然ですが、質問です!! あなたは今の仕事が好きですか? 好きと答えられた方は この記事は閉じていただいて大丈夫です。笑 今回は 仕事をイヤイヤやっているそこのあなただけに向けて お話ししていきます。 仕事を好きになれば ス…

ナキ:オリジン

こんにちはナキです! 今回1発目の投稿ということで自己紹介をさせていただきます☺️ 現在の状況 僕は23歳の社会人1年目です。 来月10月から大阪で営業職として働きます! 趣味は読書、テニス、カメラ、旅行です!! ご覧の通り記事を書いていることから本業…