情報販売の時代が来るぞ!

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こんにちは、ナキです!

 

僕は副業で情報販売というビジネスを

行っています。

 

しかしながら「情報販売」というと、

何かと嫌悪感を抱かれます。

 

 

友達に言っても、

基本的に「え?それ大丈夫なの?」

と言われます。

 

 

こういったイメージがついてしまったのは、

ネットによる情報販売(商材)がブームだった頃の

影響かと思います。

 

 

 

ただ、情報を取り扱う商売というのは

そのような怪しい商材だけではなく

僕たちの日常でも行われているわけです。

 

 

今回は僕たちの日常に存在する

情報販売についてお話していきたいと思います。

 

 

ネットショピングの基盤は情報販売

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突然ですが、質問です!!

 

「あなたは、ネットで買い物をしたことがありますか?」

 

 

おそらくほとんどの方が

「ある」

と答えるはずです。

 

 

実はそれ、情報を買っているんです。

と言われたらあなたはこう思うはずです。

 

「商品届いてんだけど、情報って商品じゃないだろう。」

 

 

 

 

でも、その商品は

何を材料に購入を決断しましたか?

 

 

商品の説明や写真、レビューなどですよね。

 

 

「じゃあ、それらっていったい何なの?」

と聞かれたらどうでしょう。

 

 

間違いなく、商品の情報なわけです。

 

 

つまり

僕たちがネットで買い物をする際は、

情報を購入しているのと同じことをしています。

 

 

誇張していっているわけではありません。

 

 

例えば、

 

説明など一切なく、

写真もイメージ画像もない商品

詳細な説明が書いてあり、

写真もとても綺麗な商品。

 

 

あなただったらどっちを買いますか?

 

絶対後者ですよね。

 

 

このように情報を考慮して購入するため

情報を買っているのと

変わらないのです。

 

 

 

今は信頼と信用のあるインターネットなので

商品が届かないということはありませんが、

仮に届かなかった場合を思い浮かべると
わかりやすいかと思います。

 

買い物は眺めている時が一番楽しい 

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あなたはこんな経験ありませんか?

 

 

欲しくて欲しくて毎晩同じページを開き

調べまくってワクワクするけど、

いざ手に入ると「あれ?やっぱいいや。」

 

みたいなこと。

 

 

僕よくありますが、

このように

買い物は見てる時が一番楽しい

んですよ。

 

 

 

で、これはビジネスの話になりますが、

お客さんにとにかく買いたい!!

と思わせることが大切なわけです。

 

 

 

もっというと、

見ててワクワクするような

商品の説明をすること。

 

 

そのためには

ライティングはもちろんのこと、

最近は写真や画像などのデザイン性も
求められます。

 

 

このような情報の出し方が上手い企業は

やはり売上はいいです。

 

 

iPhoneなどを販売している

appleを思い浮かべていただければ

わかりやすいと思います。

 

 

 

「お客さんがどこで購買意欲を感じるのか?」

を日ごろから考えて、

今後のビジネスにつなげてみてください。

 

 

 最後に

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よく世の中を見てみると、

情報が取引されている場所は身近に

あります。

 

 

そしてこのことからわかるように、

お客さんの壁を取り除き、欲を掻き立てて

自分の商品やサービスを宣伝することも大切です。

 

 

ビジネスをやっていく方は

その点も考慮して頑張ってみてください。

 

 

それでは。